スマホのペイントアプリで作成した絵をもとにしたロゴの提案も可能?

ロゴ作成の注文からロゴマークの納品まで安心してご依頼いただけるよう下記の「スマホのペイントアプリで作成した絵をもとにしたロゴも提案してもらえる?(デザインについてのご質問一覧より)」の質問にお答えしています。ロゴデザインの提案など制作についてご不明な場合にご利用ください。また関連ページでは他の内容のご質問も掲載しています。ご不明点はロゴファーストのお問合せフォームよりご質問ください。


ご質問
ご質問

新規ネットショップ開業のためロゴデザインの依頼を考えています。(大手モールに通販ショップを出店予定)スマホのペイントアプリでイメージ絵を作成したので、それをもとに作成したものも提案してほしいのですが可能ですか?

ご回答
ご回答

新規ネットショップを開業されるお客様のロゴデザインのご依頼も承っております。大手モールに通販ショップを出店されるということですね。やはり、ショップのトップに表示されるロゴですので、パソコンやスマホで見た際に記憶性が高く安心感のあるデザインが宜しいですよね。

 

また、スマホのペイントアプリで作成されたイメージもおありということですので、そちらもご注文時にぜひお送りください。(JPGやPNG等の画像データでお送りください。)そちらに少し手を加えて、ブラッシュアップしたデザインもご提案させていただきます。

 

また、ロゴのご注文時には開業されるネットショップの情報を詳しくお知らせください。基本的にはご注文フォームに沿ってご入力いただければ作成は可能ですが、より良いロゴを作成するために、次のような情報もご提供いただける場合はお知らせください。

 

販売される商品やサービス内容のほか、ショップのコンセプト、ビジョンやお店の強み、ユーザーから持ってもらいたい印象など、詳しくお伝えください。

 

肝心のロゴ作成につきましては、ロゴ・名刺・封筒などロゴをはじめとしたビジネスツール作成の経験が豊富なデザイナーがデザインしますのでご安心ください。

 

当店ではご注文はフォームから承っておりますが、その後はご提案から納品まで全てメールと電話でのやり取りとなります。

 

ご注文前のお問合せ・編集後のご相談など、メールでも電話でも受け付けております。納品後も納品データの取扱いでご不明な点がございましたらご質問を承っております。

 

完成したロゴはデジタルデータで納品いたしますので、名刺やショップカード、チラシや商品パッケージ等を制作する際、業者さんにAIデータを渡せばそういった印刷物も制作可能です。ロゴのマスターデータ(AIデータ)は、Adobe Illustratorというデザインの専門ソフトで編集・加工が可能なデータです。納品後のロゴは、商用利用いただいて大丈夫ですので、印刷やWEBにもお使いいただけるデータです。認知度アップ、宣伝、PR等様々なものにお使いください。

 

今回、ロゴマーク作成専門店のロゴファースト(LOGO FIRST)にお問合せいただいた「スマホのペイントアプリで作成した絵をもとにしたロゴの提案も可能?」のご質問のほか、ロゴマーク作成に関する専門知識、サービス内容等に関するご質問がございましたら、豊富なキャリアをもつロゴマーク専門デザイナーが回答いたします。ロゴ作成にあたるデザイナーは、行政機関・大手企業・教育機関・医療機関への制作実績がございますのでご安心ください。初めて会社を起業・開業されるお客様からの素朴な疑問にも回答しております。

※ロゴマークの著作権などの知的財産全般についてのご相談は承っておりません。