会社のロゴデザインを依頼したいのですが1セットの販売料金は?

ロゴ作成の注文からロゴマークの納品まで安心してご依頼いただけるよう下記の「会社のロゴデザインを依頼したいのですが1セットの販売料金は?(料金についてのご質問一覧より)」の質問にお答えしています。ロゴデザインの提案など制作についてご不明な場合にご利用ください。また関連ページでは他の内容のご質問も掲載しています。ご不明点はロゴファーストのお問合せフォームよりご質問ください。


ご質問
ご質問

会社のロゴデザインを依頼したいのですが、シンボルマークと文字をいくつか制作してもらい、その中から気に入ったものを1セット購入した場合の販売料金を教えてください。ロゴは名刺とコーポレートサイトで使用したいのですが、業者からaiとpngデータを用意してほしいと言われています。納品内容にその2つのデータは入っていますか?

ご回答
ご回答

会社のロゴデザイン依頼のご検討有難うございます。シンボルマークと文字の販売料金につきましては、料金についてに掲載しておりますのでご参照ください。こちらの料金は、ロゴファーストのご注文フォームに入力いただいた作成イメージに基づき、オリジナルのロゴマークを3案「(シンボルマーク+文字)×3案」ご提案後、その中からシンボルマークと文字を1セットご購入いただく場合の料金です。

 

なお、納品データにはai、pngデータが初めから含まれています。それぞれ名刺作成やウェブサイト制作にご使用いただけます。

・印刷の場合はご依頼になる業者にはaiデータを名刺制作会社や印刷所等のご依頼業者さんへお渡しください。※aiデータはベクトルデータ(ベクターデータ)といい、業者さんへの受渡しに一般的なデータです。aiデータはAdobe Illustrator(アドビ イラストレーター)で編集可能なデータです。

 

・ウェブサイト(ホームページ)にはPNGデータをWEB制作会社さんへお渡しください。PNGはロゴの背景が透明になった背景透過画像ですので、背景色の上にロゴだけをポンと載せて使用することが出来ます。納品データは他にjpg、eps、psdがございます。

 

ご注文フォームですが、こちらはオンライン注文となっており、ロゴ作成に関する最低限必要な項目をご入力いただく形となっておりますので、必須項目は必ず入れていただかないといけませんが、それ以外の項目も可能な限りご入力ください。

 

また、初めてのロゴデザイン依頼で思い浮かばない・まとまらない箇所がある場合でも「洗練された雰囲気」・「おしゃれな雰囲気が良い」・「かっこいい雰囲気」といった文言とともに「●●のロゴの雰囲気が良い」・「●●のデザインのテイストが好き」といった形で結構ですので、ご自身が思う洗練・おしゃれ・かっこいい雰囲気の画像などをお送りいただけるとイメージに近いものがご提案できるかと存じます。「暖色系が良い、寒色系が良い」といったものでも結構です。

 

また「企業理念」「業務内容やサービス内容」「販売商品のご説明」「会社の特徴」「目指すビジョン」「ターゲット層(取引先、お客様、ユーザー)の性別、年代」は詳しくお書きいただける部分が多いかと存じますので詳しくお伝えいただけると作成の参考になります。

 

昨今、様々な画面サイズのデバイスで表示させることが標準になりましたので、基本的に繊細・細かすぎるデザインはお勧めいたしません。有名企業・大企業またはそれらの企業の商品等のロゴもシンプルなデザインにリニューアルしています。

 

印刷はもちろんのこと、インターネット上(WEBサイトやSNS)や看板などでご活用いただき、認知度アップや集客力アップに繋げていただければと存じます。

 

ご不明な点がございましたら、お問合せフォームをお送りいただくか、通話料無料のフリーダイヤルよりお電話でお問合せください。

 

今回、ロゴマーク作成専門店のロゴファースト(LOGO FIRST)にお問合せいただいた「会社のロゴデザインを依頼したいのですが1セットの販売料金は?」のご質問のほか、ロゴマーク作成に関する専門知識、サービス内容等に関するご質問がございましたら、豊富なキャリアをもつロゴマーク専門デザイナーが回答いたします。ロゴ作成にあたるデザイナーは、行政機関・大手企業・教育機関・医療機関への制作実績がございますのでご安心ください。初めて会社を起業・開業されるお客様からの素朴な疑問にも回答しております。

※ロゴマークの著作権などの知的財産全般についてのご相談は承っておりません。