独立起業で準備中ですがやり取りはどうすればいいですか?

ロゴ作成の注文からロゴマークの納品まで安心してご依頼いただけるよう下記の「独立起業で準備中ですがやり取りはどうすればいいですか?(注文前のご質問一覧より)」の質問にお答えしています。ロゴデザインの提案など制作についてご不明な場合にご利用ください。また関連ページでは他の内容のご質問も掲載しています。ご不明点はロゴファーストのお問合せフォームよりご質問ください。


ご質問
ご質問

独立起業で準備中ですがやり取りはどうすればいいですか?

ご回答
ご回答

現在の会社にお勤めのまま、独立・起業の準備をされているお客様の場合、平日の日中にお電話でやり取りをすることが難しいと思いますので、Eメールを中心にロゴマーク作成のやり取りを行わせていただくことも可能です。

 

また、ご注文フォームだけではロゴデザインのニュアンスを伝えずらいという場合は、お昼休みにお電話いただいたり、作成イメージをお伝えいただくため、画像や資料をメールでお送りいただれば対応させていただきます。

 

ただし、Eメールのみでのやり取りの場合、見積書(PDF)を添付したメールや、ロゴデザインのご提案画像を添付したメールが迷惑メール扱いとなってしまったり、お客様のメールの設定によりましてはごく稀にごみ箱に入ってしまうことがございます。そのため、メール送信後、ご注文フォームにてお知らせいただいた電話番号へお電話しております。(2回ほど鳴らしてお切りしますので、その後メールをご確認いただければと思います。)

 

また、起業されるお客様は起業までのスケジュールがあるかと思いますので、スケジュールをお伝えいただければ、出来るだけ円滑に作業を進行できるよう調整させていただこうと思います。納期につきましては下記のようになっておりますのでご参考になさってください。

 

ロゴマークの制作をご依頼いただくには、まずご注文フォームをお送りください。作成開始は、フォーム受領後、メールでお送りする「見積書(PDF)」をご確認いただいてからとなりますのでご了承ください。

 

ロゴデザインは見積書ご確認日から1週間程度でご提案させていただいております。デザインご決定後(編集のご希望があれば編集後)、請求書発行、ご入金、納品という流れとなっております。なお、編集期間は編集内容や、デザイン確認の頻度(返信をいただくスピード)の頻度等によって、数日程度頂戴しております。

 

独立・起業・開業を控えていらっしゃる方は、お気軽にお問い合わせください。

タイトルとURLをコピーしました