人・輪・円・縁・繋がりをイメージできるデザイン(シンボルマーク)は作成できる?

ロゴ作成の注文からロゴマークの納品まで安心してご依頼いただけるよう下記の「人・輪・円・縁・繋がりをイメージできるデザイン(シンボルマーク)は作成できる?(デザインについてのご質問一覧より)」の質問にお答えしています。ロゴデザインの提案など制作についてご不明な場合にご利用ください。また関連ページでは他の内容のご質問も掲載しています。ご不明点はロゴファーストのお問合せフォームよりご質問ください。


ご質問
ご質問

介護事業(訪問介護)の会社を立ち上げるためロゴを作ってほしいのですが、「人・輪・円・縁・繋がり」をイメージできるデザイン(シンボルマーク)は作成できますか?(病院・ケアマネさんに覚えてもらいやすいデザインが良いです。)

ご回答
ご回答

人・輪・円・縁・繋がりをイメージできるデザイン(シンボルマーク)ももちろん作成できます。それらのキーワードはすべて人やコミュニケーションが基本となっておりますので、そういったものを連想させるデザインなど、ご依頼内容に応じてご提案します。また、要介護者(ご高齢・ご年配の利用者様)および、そのご家族に安心感を与えるロゴデザイン、事業所スタッフ様の意識を高めるような雰囲気のロゴデザインもお作り出来ます。

 

また、介護事業(訪問介護)のロゴは、介護サービスを受ける側だけでなく、病院関係者、ケアマネージャー、福祉施設の方など、様々な方がご覧になるため、視覚的に覚えやすく、誠実で清潔な印象を与えるデザインなどを考えてご提案しております。

 

介護のお仕事ですと、要介護者様のご自宅への訪問、身体介護や生活援助など、ご高齢の方や心身ともに弱っておられる方と密接に関わる内容が多いかと存じますので、優しさ、いたわり、思いやりの伝わる色や雰囲気などをロゴデザインで表現できるよう努めております。

 

人、繋がり、手で包み込んだデザイン、などのモチーフのほかに、会社名に入っている花のモチーフなどを入れることも出来ます。「出来るだけシンプルなものがいい」、反対に「色を数種類使って少し賑やかなものにしてほしい」などご希望がございましたら予めお知らせください。

 

また、納品後、ロゴデータは名刺、封筒、チラシ、案内リーフレット、パンフレット、ホームページ制作、ユニフォーム制作、送迎車に貼るカッティングステッカー、看板制作などにご使用いただけます。

ロゴのAIデータはAdobeのイラストレーターで編集可能です。(Illustratorはアドビの有料ソフトです。)印刷所や看板屋(サイン屋)さんは通常Illustratorをお持ちですので、業者さんへAIデータを渡していただければ看板制作などに使っていただけます。※AIデータは基本的には業者さんへ渡して制作物を作っていただく用のデータと思っていただければ宜しいかと思います。ロゴのAIデータ(Illustratorデータ)はマスターデータとなりますので大切に保管なさっていください。当店ではメール納品のほか、CD-Rでも納品させていただいております。


タイトルとURLをコピーしました