ロゴの構想案のブラッシュアップも提案してもらえる?

ロゴ作成の注文からロゴマークの納品まで安心してご依頼いただけるよう下記の「ロゴの構想案のブラッシュアップも提案してもらえる?(注文前のご質問一覧より)」の質問にお答えしています。ロゴデザインの提案など制作についてご不明な場合にご利用ください。また関連ページでは他の内容のご質問も掲載しています。ご不明点はロゴファーストのお問合せフォームよりご質問ください。


ご質問
ご質問

店舗のWEBサイトやSNS、ファサードサイン(正面入り口看板)でロゴを使用したく、オリジナルロゴ作成を依頼したいのですが、自分で考えたロゴの構想案があるので、複数提案してもらううち1案はそのイメージをブラッシュアップしたもので制作してもらえますか?出来る場合、制作料金はどうなりますか?また、USBメモリで納品してもらうことも可能ですか?

ご回答
ご回答

お客様ご自身で考案されたロゴの構想案からブラッシュアップしたものをご提案の中に含めることも可能です。詳しくは下記をご参照ください。

 

ロゴの構想案からのブラッシュアップ
ご自身で考案されたロゴの構想案をもとにブラッシュアップしたロゴ案を、ご提案の中の1案として制作することも可能です。その場合、ご注文フォームに「考案されたロゴのラフ案のスキャンデータや写真データ等」を添付してお送りください。

 

ご注文フォームの備考欄に、1案はラフをもとにブラッシュアップしたロゴで制作希望(あるいは提案希望)とご入力ください。なお、ご注文フォームに添付できない場合は、フォーム送信後にお客様のメールへ届く「自動返信メール」にラフ案のデータを添付してご返信いただいても大丈夫です。(または、自動返信メールに記載の当店E-mailへ画像を添付して直接お送りいただいても結構です。)

 

ロゴデザインの制作料金は見積書でご確認可能

ロゴデザイン料金はオプションの追加等がなければ、基本的に当サイトに掲載している制作料金と変わりません。当店ではご注文フォーム受領後、必ずメールで見積書(pdf)をお送りしております。見積書で作業内容や料金(イメージに合う案があった場合にロゴを1案分ご購入いただく料金)を、ご確認いただいた後、作業をスタートさせていただいております。ロゴ案は見積書をご確認いただいた日より6営業日ほどでご提案いたします。

 

ロゴデータの納品について

納品ファイル形式は、AI(ver.CS/CMYK)・EPS・PSD・JPG(CMYK/350dpi)・JPG(RGB/150dpi)・PNG(350ppi)・PDFの計7種類です。※aiデータ(エーアイデータ)はロゴのマスターデータで、拡大・縮小しても劣化しません。サイン屋・WEBサイト制作会社・印刷会社などへの業者受渡しに一般的なファイル形式のデータとなります。aiデータアドビのIllustrator(イラストレーター)で編集や加工が可能なデータです。納品時はアウトライン化(図形化)したデータで納品いたします。

 

なお、aiデータはベクターデータといい、ロゴデザインのマスターデータ(元データ)となるもので、拡大・縮小・変形を行っても劣化しないデータです。サイン(看板)のようにロゴを大きく使いたい時にも使えます。また、名刺やショップカード、WEBサイト、お店のグッズ等の制作時にも印刷所や制作会社へ渡せるデータです。

 

当店ではご指定がない場合、グラフィックデザインのシンボルマーク(図形)と、店舗名やショップ名などの文字(名称部分)をご提案しております。ご決定いただいたシンボルマークと会社名のロゴデータは、代金ご精算後、CD-Rにお入れして郵送で納品いたします。※CD-R郵送前にメールでもお送りします。(メールでご案内するURLからPCにダウンロードいただく形です)なお、メールとCD-Rに加え、USBメモリでも納品をご希望の場合はオプションのUSBメモリ追加を合わせてご依頼ください。

 

ロゴはファサードサイン(正面入り口看板)等にも使用可能

ロゴのaiデータはお店のWEBサイトやSNS、印刷物制作などの他、ファサードサイン(正面入り口看板)を依頼される場合にも使用可能です。制作の際はサイン業者様へaiデータをお渡しください。

 

また、デジタルサイネージ、袖看板(突き出しサイン)、懸垂幕や横断幕などを業者へご依頼の際にもaiデータをご活用ください。

 

今回、ロゴマーク作成専門店のロゴファースト(LOGO FIRST)にお問合せいただいた「店舗のWEBサイトやSNS、ファサードサイン(正面入り口看板)でロゴを使用したく、オリジナルロゴ作成を依頼したいのですが、自分で考えたロゴの構想案があるので、複数提案してもらううち1案はそのイメージをブラッシュアップしたもので制作してもらえますか?出来る場合、制作料金はどうなりますか?また、USBメモリで納品してもらうことも可能ですか?」のご質問のほか、ロゴマーク作成に関する専門知識、サービス内容等に関するご質問がございましたら、豊富なキャリアをもつロゴマーク専門デザイナーが回答いたします。ロゴ作成にあたるデザイナーは、行政機関・大手企業・教育機関・医療機関への制作実績がございますのでご安心ください。初めて会社を起業・開業されるお客様からの素朴な疑問にも回答しております。

※ロゴマークの著作権などの知的財産全般についてのご相談は承っておりません。