ロゴはカレンダーやグッズの名入れにも使えますか?

ロゴ作成の注文からロゴマークの納品まで安心してご依頼いただけるよう下記の「ロゴはカレンダーやグッズの名入れにも使えますか?(注文前のご質問一覧より)」の質問にお答えしています。ロゴデザインの提案など制作についてご不明な場合にご利用ください。また関連ページでは他の内容のご質問も掲載しています。ご不明点はロゴファーストのお問合せフォームよりご質問ください。


ご質問
ご質問

店舗ロゴを入れたカレンダーを作成したいのですが、これまではフリーで制作したロゴを使用しており、これを機にロゴを一新してオリジナルロゴを作ってほしいです。店のグッズへの名入れや販促物にもロゴを使いたいのですが、納品データはカレンダーやグッズ制作にも使えますか?シンボルマーク部分のみ、店名部分のみのデータももらえますか?

ご回答
ご回答

ロゴはカレンダーやグッズの名入れ、販促物に使用可能

店舗ロゴを入れたカレンダーを業者へ依頼される場合は、ご購入いただく納品データのうち、aiデータ(Illustrator形式)を制作会社へお渡しください。フリーで作成したロゴは「もとの図案を作成された制作者に権利がある」・「そもそもaiデータでない」等の理由から、そのロゴをカレンダーやグッズに使えないかと存じますので、オリジナルで作成したものを使うことをおすすめします。

 

また、カレンダー以外に、グッズへの名入れや販促物にロゴを使っていただくことも可能です。その際はaiデータを業者へお渡しください。

 

シンボルマーク部分、店名部分のデータも納品

マークと文字が組み合わさった一体型ロゴでなければ、もともと「縦型レイアウト(マークが上、文字が下)」「横型レイアウト(マークが左、文字が右)」「シンボルマーク部分のみ」「店名部分のみ」で納品させていただいておりますのでご安心ください。ロゴ代金ご精算後、納品させていただきます。

 

ロゴデータの納品について
納品準備が完了次第、ロゴデータをダウンロードしていただけるURLをメールでお送りします。当店は納品時のファイル形式が多いためデータが大容量になりがちなため、納品データをダウンロードされる際はネット接続されたPCで行っていただく形となります。保管用として、ロゴデータを収録したCD-Rも郵送させていただきますのでお手元で保管ください。

 

今回、ロゴマーク作成専門店のロゴファースト(LOGO FIRST)にお問合せいただいた「店舗ロゴを入れたカレンダーを作成したいのですが、これまではフリーで制作したロゴを使用しており、これを機にロゴを一新してオリジナルロゴを作ってほしいです。店のグッズへの名入れや販促物にもロゴを使いたいのですが、納品データはカレンダーやグッズ制作にも使えますか?シンボルマーク部分のみ、店名部分のみのデータももらえますか?」のご質問のほか、ロゴマーク作成に関する専門知識、サービス内容等に関するご質問がございましたら、豊富なキャリアをもつロゴマーク専門デザイナーが回答いたします。ロゴ作成にあたるデザイナーは、行政機関・大手企業・教育機関・医療機関への制作実績がございますのでご安心ください。初めて会社を起業・開業されるお客様からの素朴な疑問にも回答しております。

※ロゴマークの著作権などの知的財産全般についてのご相談は承っておりません。