ロゴは希望を伝え作成してもらうようですが、名刺も希望を伝えるのですか?

ロゴ作成の注文からロゴマークの納品まで安心してご依頼いただけるよう下記の「ロゴは希望を伝え作成してもらうようですが、名刺も希望を伝えるのですか?(デザインについてのご質問一覧より)」の質問にお答えしています。ロゴデザインの提案など制作についてご不明な場合にご利用ください。また関連ページでは他の内容のご質問も掲載しています。ご不明点はロゴファーストのお問合せフォームよりご質問ください。


ご質問
ご質問

これから会社を創業するのですがロゴデザインが決まったら、販路開拓時に使用する名刺作成の依頼も考えています。ロゴデザインはある程度希望を伝えて作成してもらう形のようですが、名刺も希望を伝えなければならないのでしょうか?

ご回答
ご回答

会社創業のためのロゴデザイン・名刺作成も承っております。名刺はご希望をお伝えいただかなくともデザインのご提案可能です。ロゴデザインの際は、お客様の会社についての情報とご希望のイメージについてある程度お伺いしませんとデザイン作成が難しいため、ロゴファーストのご注文フォームに記載いただいておりますが、名刺の場合、名刺に記載したい内容(作成する方の氏名、部署、役職、携帯電話やE-mailアドレスなど)を教えていただければ作成できますのでご安心ください。また、ホームページがございましたら無料でQRコードをお付けいたします。

 

名刺デザインはご決定いただいたロゴマークの雰囲気やカラー、業種に合わせて当店よりご提案させていただきます。もちろんデザインについて何かご希望がございましたらお伝えください。ご提案後、編集(微調整・微修正)も承っております。販路開拓ということでしたが、資料等を郵送される際や直接お渡しになる際に必要な封筒作成も承っております。(封筒は角2、長3、長3窓付、洋長3、長4の作成が可能です。名刺・封筒につきましては、ロゴ代金ご精算後に承っておりますのでご了承ください。詳細は「名刺作成について」「封筒作成について」をご参照ください。

 

なお、ロゴマーク作成から名刺作成までの流れをざっくりご説明しますと下記の通りとなります。

 

1.ロゴマークご注文

2.ロゴのお見積り

3.ロゴデザイン開始

4.(約1週間後に)ロゴ案のご提案

5.ロゴデザイン決定

6.ロゴ代金ご請求

7.ロゴ代金ご精算

8.ロゴデータ納品

9.名刺の用紙サンプル送付

10.名刺のお見積り

11.名刺デザイン開始

12.名刺デザインご提案

13.名刺デザイン決定

14.名刺代金ご請求

15.名刺代金ご精算

16.名刺印刷開始

17.(1週間ほどで)名刺納品

お選びになる用紙や加工の有無により名刺の納品まで10日~2週間ほどかかる場合もございます。急ぎ対応可能な用紙は決まっておりますのでご依頼の際はお尋ねください。

 

ぜひ、オリジナルのロゴ入り名刺を販路開拓にお役立ていただければ幸いです。

 

今回、ロゴマーク作成専門店のロゴファースト(LOGO FIRST)にお問合せいただいた「ロゴは希望を伝え作成してもらうようですが、名刺も希望を伝えるのですか?」のご質問のほか、ロゴマーク作成に関する専門知識、サービス内容等に関するご質問がございましたら、豊富なキャリアをもつロゴマーク専門デザイナーが回答いたします。ロゴ作成にあたるデザイナーは、行政機関・大手企業・教育機関・医療機関への制作実績がございますのでご安心ください。初めて会社を起業・開業されるお客様からの素朴な疑問にも回答しております。

※ロゴマークの著作権などの知的財産全般についてのご相談は承っておりません。