調剤薬局の開局準備中でも(屋号が未決定)ロゴ作成は依頼できる?

ロゴ作成の注文からロゴマークの納品まで安心してご依頼いただけるよう下記の「調剤薬局の開局準備中でも(屋号が未決定)ロゴ作成は依頼できる?(注文前のご質問一覧より)」の質問にお答えしています。ロゴデザインの提案など制作についてご不明な場合にご利用ください。また関連ページでは他の内容のご質問も掲載しています。ご不明点はロゴファーストのお問合せフォームよりご質問ください。


ご質問
ご質問

独立開局支援セミナーを受け調剤薬局の開局準備をしています。屋号がまだ決まっていないのですがロゴマーク作成を依頼することはできますか?(看板やカッティングステッカー等でロゴを使う予定。)申請や業者との打合せでスケジュールがタイトなため、提案から納品までの期間を聞きたいです。

ご回答
ご回答

独立のための開局支援セミナーを受け、調剤薬局の開業準備をされているとのことですが、屋号が決まってからでないとロゴマーク作成のご依頼はお受けできません。屋号・名称につきましては当店で決められない部分となりますので、ご決定次第ご依頼ください。

 

納品後は看板やカッティングステッカー等の製作にロゴをお使いいただけます。(看板やカッティングステッカー業者様にaiデータをお渡しください。)

 

ロゴの作成依頼は、ご注文フォームより承っております。フォーム受領後、当店より見積書をメールで送付させていただきますのでご確認ください。見積書をご確認いただいた日からの作業開始となります。その後、1週間程度でロゴを3案ご提案させていただきますので、イメージに合うものを1案お選びください。そのまま編集なくご決定いただき、すぐに代金をお支払いいただいた場合、早ければ当日または翌営業日に納品データをメールでお送りできます。(納品は代金ご精算後となっております。)CD-Rでも納品させていただきますが、こちらは郵送のため到着まで数日かかりますのでご了承ください。

 

また、色を変更してほしいなどの編集希望がある場合は、3案の中より1つに絞っていただき承っております。編集可能範囲は微修正程度となっております。

 

開局までのスケジュールがタイトな場合、こんな感じのデザインが良いという参考資料をお送りいただければ、お客様のイメージに近いものがご提案できるかと思いますので何かございましたらご注文時にお送りください。例えば、「ラフスケッチを送っていただく」・「文章で伝えにくい場合は画像を送っていただく」などの方法で雰囲気やイメージをお伝えください。作成時の参考にさせていただきます。

 

また、「シンボルマーク部分のモチーフに人を使ってほしい」・「屋号の頭文字のアルファベットを使用してほしい」・「イメージカラーは緑なので緑に合う色を使ってほしい」・「印刷や看板製作でトラブルの起きにくいシンプルで使いやすいデザインにしてほしい」といったご希望をお知らせください。

 

調剤薬局様ですと開局準備のため、申請や打ち合わせなど、具体的なスケジュールが決まっているかと思いますので、スケジュールをお知らせいただくとともに、逆算してロゴのご依頼をいただけますようお願い致します。なお、当店では商標登録の代行は行っておりませんので予めご了承ください。


タイトルとURLをコピーしました