会社シンボルマークと会社名を一新する際の費用は?

ロゴ作成の注文からロゴマークの納品まで安心してご依頼いただけるよう下記の「会社シンボルマークと会社名を一新する際の費用は?(注文前のご質問一覧より)」の質問にお答えしています。ロゴデザインの提案など制作についてご不明な場合にご利用ください。また関連ページでは他の内容のご質問も掲載しています。ご不明点はロゴファーストのお問合せフォームよりご質問ください。


ご質問
ご質問

社名変更を予定しており、現在使用中の会社シンボルマークと会社名を一新したく発注先を探しています。ロゴマーク作成を依頼する場合の費用・提案方法・購入した場合の納品ファイル形式を教えて下さい。データはフルカラー、グレー、黒、白抜きが欲しく、社名は日本語・英語が必要です。テレワークのためメールで連絡を取りたいのですが依頼できますか?

ご回答
ご回答

当店では、社名変更を予定されている会社様より、新しいシンボルマークと会社名をご発注いただくこともございます。

 

・ロゴマーク作成のご依頼費用
まず、ロゴマーク作成の基本料金ですが、シンボルマークと会社名を1セットとしたものを、3案ご提案という内容となりますが、費用につきましては料金についてをご参照ください。

 

・白抜きを追加する場合の料金
白抜きなど、ロゴを他の色でもご入用の場合はロゴマーク制作オプションの「色違いデータ追加」をご依頼いただくことでご対応可能です。

 

・日本語社名のほか、英語社名を追加する場合の料金
ロゴマーク作成料金(1セット分)でご提案させていただく社名は、「日本語社名(和文)」または「英語社名(欧文)」のどちらか1つとなります。日本語社名のほか、英語社名も追加したい場合はロゴマーク制作オプションの「文字データ追加」をご依頼いただくことでご対応可能です。オプション料金につきましては料金についてをご参照ください。

 

・ロゴマークのご提案方法
ロゴマークはメールにご提案用のJPG画像を添付してご提案させていただきます。また、オンラインストレージに「圧縮ファイル(zipファイル)」をアップロードし、そちらのURLもお知らせしますので、いずれかよりお受け取りいただきご確認ください。

 

・ご購入いただいた場合の納品ファイル形式
納品ファイル形式はai、eps、psd、png、jpgの合計5種類です。aiはIllustrator形式のデータです。ベクターデータといい、拡大縮小しても劣化しません。※aiデータはAdobe Illustratorがインストールされたパソコンでないと開いて編集できませんのでご注意ください。印刷所、制作会社、看板屋さん等の業者さんへ渡せるデータです。

 

なお、社名変更の場合は、変更までのスケジュール(日程)が決まっているかと存じますのでご注文時にスケジュールをお知らせください。

 

コロナのため、テレワーク中の会社様も多くございます。メールでのやり取りも可能ですが、お送りしたメールが迷惑メールフォルダに振り分けられる場合もございますので、極力「見積書(PDF)送付時」と「ご提案画像(JPG)送付時」はお電話させていただいております。ご注文フォームに日中に繋がるお電話番号と、お電話をおかけして良い時間帯を入力いただければその時間内にご連絡させていただきます。

 

今回、ロゴマーク作成専門店のロゴファースト(LOGO FIRST)にお問合せいただいた「会社シンボルマークと会社名を一新する際の費用は?」のご質問のほか、ロゴマーク作成に関する専門知識、サービス内容等に関するご質問がございましたら、豊富なキャリアをもつロゴマーク専門デザイナーが回答いたします。ロゴ作成にあたるデザイナーは、行政機関・大手企業・教育機関・医療機関への制作実績がございますのでご安心ください。初めて会社を起業・開業されるお客様からの素朴な疑問にも回答しております。

※ロゴマークの著作権などの知的財産全般についてのご相談は承っておりません。