縦組・横組のデータが必要ですが納品可能ですか?

ロゴ作成の注文からロゴマークの納品まで安心してご依頼いただけるよう下記の「縦組・横組のデータが必要ですが、納品可能ですか?(注文前のご質問一覧より)」の質問にお答えしています。ロゴデザインの提案など制作についてご不明な場合にご利用ください。また関連ページでは他の内容のご質問も掲載しています。ご不明点はロゴファーストのお問合せフォームよりご質問ください。


ご質問
ご質問

企業名とマークの作成を依頼したいのですが、縦組(マークが上で企業名が下)と横組(マークが左で企業名が右)のデータが必要ですが可能ですか?Webブラウザで綺麗に表示させたいので、シンプルで色数少なく使いやすいデザインがいいです。

ご回答
ご回答

企業名とマークのロゴの場合、一体型のデザイン除きますが、はじめから「縦組(マークが上で企業名が下)」と「横組(マークが左で企業名が右)」を納品させていただいております。また、マーク部分のみ、企業名部分のみのデータも納品させていただいております。

 

ご注文手順

ロゴ作成のご注文はロゴファーストのご注文フォームから簡単に行っていただけます。フォーム受領後、当店より見積書をメールで送付させていただきます。フォームでイメージを伝えにくいお客様はイメージされている雰囲気をラフスケッチ等でお送りいただけましたら、雰囲気を確認し作成時の参考にさせていただきますので画像データでお送りください。

 

ロゴマークはご注文フォームをもとにご提案させていただきます。お客様の会社の業種や作成イメージに応じたデザインをご提案します。ロゴデザインの作成はIllustrator(デザインソフト)で行います。

 

ロゴの案につきましては、見積書をご確認いただいた日より1週間程度でご提案します。なお、そのデザインの中から選ぶだけの簡単システムです。ご提案後に調整も可能ですが、ご提案させていただく案からの微修正程度となっておりますのでご了承ください。デザイン確定後、請求書をメールで送付させていただきます。ご入金後、ロゴデータを納品させていただきます。ロゴデータの納品方法はメールとCD-Rです。

 

業者へはaiデータ(Illustrator形式)を渡そう

名刺やチラシ等、様々なものを業者へ依頼する際、JPGデータやPNGデータだけしかデザイン事務所からもらっていない、紙の清刷りしかもらっていない(ロゴのAIデータを持っていない)と依頼を断られたり、別料金が発生してしまう場合がございます。

 

制作会社・印刷所・看板屋などの業者さんはロゴのデータをaiデータ(Illustrator形式のデータ)で受け付けていることが殆どです。

 

当店ではJPGデータやPNGデータはもちろん、このaiデータも納品させていただきますので、当店からのデータ納品後、制作物を依頼される際、業者からIllustrator(イラストレーター)データを求められた場合は、aiデータをお渡しください。

 

また、ご決定いただいたロゴがフルカラー場合は、グレースケール、黒1色の3つのカラーで納品させていただきますので、ご使用の用途に応じて使い分けていただければと思います。ご購入後はご自由にデータをご活用ください。

 

何かご不明な点がございましたら、通話料無料のフリーダイヤル、又はお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。


タイトルとURLをコピーしました