ロゴマークのデザインデータをUSBメモリーで納品してもらえる?

ロゴ作成の注文からロゴマークの納品まで安心してご依頼いただけるよう下記の「ロゴマークのデザインデータをUSBメモリーで納品してもらえる?(注文前のご質問一覧より)」の質問にお答えしています。ロゴデザインの提案など制作についてご不明な場合にご利用ください。また関連ページでは他の内容のご質問も掲載しています。ご不明点はロゴファーストのお問合せフォームよりご質問ください。


ご質問
ご質問

開業のためロゴ作成を依頼したいのですが、パソコンにCD-Rを読み込むドライブがついていないため、ロゴマークのデザインデータをUSBメモリーに入れて納品してもらうことはできますか?

ご回答
ご回答

出来上がったロゴマークのデザインデータは、USBメモリーでの納品も可能です(有料)。最近ではパソコンにCD-Rドライブがついていないというお話もお伺いするため、USBメモリーでの納品も行っております。

 

USBメモリー納品は「ロゴマーク制作料金」に別途「オプション料金」を追加いただく形となります。オプション料金につきましては、料金についてに掲載しておりますのでご確認ください。

 

当店の納品方法は「メール納品(ダウンロード形式)」および「CD-R納品(郵送)」となります。※こちら2つ両方の方法で納品いたします。

 

CD-RやUSBメモリーは郵送でのお届けとなるため、発送より到着まで数日程度かかりますのでご了承ください。※沖縄、離島の場合は1週間程度かかりますのでご了承ください。

 

そのため、例えば、オプションでUSBメモリー1個を追加された場合、納品時の記憶媒体は「CD-R1枚」と「USBフラッシュメモリー1個」となります。ご自身のパソコンにCD-Rを読み込むCD-Rドライブがない場合でも、業者へデータを渡す際にも使えますのでお手元で保管ください。

 

なお、CD-RやUSBメモリーを紛失された場合、再度お送りすることも可能ですが有料となりますので、当店からの納品後、ご自身でお持ちのCD-RやUSB等の記憶媒体にコピーを取っておかれることをおすすめします。

 

納品させていただくCD-Rには「aiデータ(Illustratorデータ)」、「epsデータ」、「psdデータ」、「jpgデータ」、「pngデータ」の合計5種類のファイル形式のロゴデータを収録してお送りします。※USBフラッシュメモリーを追加された場合も同様のデータを収録してお送りします。

 

開業でのロゴマーク制作ということで、納品後は印刷業者・看板業者・ユニフォーム屋、ホームページ屋さん等々、様々な業者や制作会社にロゴデータを渡す機会があるかと思いますのでぜひご利用ください。

 

今回、ロゴマーク作成専門店のロゴファースト(LOGO FIRST)にお問合せいただいた「ロゴマークのデザインデータをUSBメモリーで納品してもらえる?」のご質問のほか、ロゴマーク作成に関する専門知識、サービス内容等に関するご質問がございましたら、豊富なキャリアをもつロゴマーク専門デザイナーが回答いたします。ロゴ作成にあたるデザイナーは、行政機関・大手企業・教育機関・医療機関への制作実績がございますのでご安心ください。初めて会社を起業・開業されるお客様からの素朴な疑問にも回答しております。

※ロゴマークの著作権などの知的財産全般についてのご相談は承っておりません。