ロゴ作成の依頼が初めてでイメージも決まっていないので電話相談できますか?

ロゴ作成の注文からロゴマークの納品まで安心してご依頼いただけるよう下記の「ロゴ作成の依頼が初めてでイメージも決まっていないので電話相談できますか?(注文前のご質問一覧より)」の質問にお答えしています。ロゴデザインの提案など制作についてご不明な場合にご利用ください。また関連ページでは他の内容のご質問も掲載しています。ご不明点はロゴファーストのお問合せフォームよりご質問ください。


ご質問
ご質問

ロゴ作成の依頼がはじめてで、制作に関するイメージも全く決まっていないのですが、電話で相談できますか?

ご回答
ご回答

はじめてロゴ作成をご依頼になる際はご不明な点やご不安な点も多いかと存じますので、お電話でのご相談にも乗らせていただきます。お電話でお問合せの際は、通話料無料のフリーダイヤル(携帯電話からも無料)をご用意しておりますので是非ご利用ください。

 

また、ロゴファーストのロゴ作成は、ご注文フォームの内容をもとにロゴマークをご提案するシステムですが、作成イメージやモチーフの希望を伝えるのが難しいお客様は下記を参考にご注文フォームにご入力ください。

 

ロゴファーストのロゴ作成はご注文フォームの内容をもとにオリジナルのロゴを作成・ご提案させていただく内容となっております。ご提案後の編集可能範囲は微調整程度となっており(色の変更はご対応しております。)、新たなロゴデザインのご提案は承っておりません。微調整程度の範囲は常識的な範囲と思っていただければと存じます。例えば、ご提案後に「バラをモチーフに希望していたがチューリップに変更して欲しい」「犬がモチーフだったが猫にしてほしい」などは微調整ではなく、一からデザインをし直す新規作成となるため対象外です。

 

また、ほとんど情報がない状態ではロゴ作成はできかねます。そのため、作成イメージでお迷いの場合は、ご注文時に最低限「ご注文フォームの入力必須項目」を埋めてご注文ください。また、イメージが湧かなくとも、企業理念や事業内容、主力商品やターゲット層といった箇所はお持ちかと思いますので、そのようなことを作成イメージ欄に入れていただいても結構です。

 

ロゴ作成が初めての方へ

ロゴ作成がはじめての場合でも、最低限お伝えいただきたい内容がございます。下記の内容をお知らせいただきませんと作成が難しいため、下記の4点はご注文フォームに出来るだけ詳しくご入力ください。

 

1.表記したい会社名(または店舗名など)

和文(日本語)か欧文(英語など)のいずれか1つ、正式名称をお教え下さい。英語やローマ字の場合は大文字・小文字も正確にお知らせください。

 

2.ロゴを見せるお客様の業種・年代・性別など(ターゲット層)

お客様のお仕事・ご商売のターゲット層

 

3.事業内容のセールスポイントや特徴

会社ロゴ・店舗ロゴの場合は業種、ブランドロゴの場合はどんなブランドか、商品ロゴの場合はどんなサービスか詳しくお教えください。資料やホームページがあればお知らせください。

 

4.作成イメージ【例】

店舗の場合:取扱商品、ジャンル、コンセプト、提供するサービスの内容など

会社の場合:業種、企業理念、主力商品など

 

ロゴマークの作成イメージが固まらない場合は

お客様の会社・お店のイメージに出来るだけ合ったロゴマーク(シンボルマーク、ロゴタイプ)をご提案させていただくため、最低限下記のような形でお伝えください。

・スポーツをする女性向けの美容化粧品を扱う会社のため爽やかで健康的なイメージ

・デイサービスを運営する会社のため高齢者に親しみを持ってもらえるイメージ

などロゴマークをご覧になるお客様の年代や性別などを教えていただければデザイナーがイメージしてご提案させていただきます。

 

イメージが固まらなくても、ご注文フォームの必須項目に沿ってご入力いただくことで、お客様の企業や店舗に合ったロゴがイメージがしやすくなりますので、ご注文フォームの「ロゴを見せるお客様の業種・年代・性別」や「作成イメージ」「ご希望カラー」などをお知らせください。
その他、ロゴ作成に関するご不明点はお気軽にお問合せください。


タイトルとURLをコピーしました